The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

【Duolingo】ダイヤモンドリーグまでやってきたけれど…

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週、ついにDuolingoの最高峰(?)であるダイヤモンドリーグまで到達できた。黒曜石リーグは僅差で2位での昇格となったわけだが、このダイヤモンドリーグ。学習意欲がこれまでとは段違いである。
なんてったって、月曜日の朝勉強しようとDuolingoを起動したら、初日のXP(経験値、ポイント)が4000オーバーとかしている人がトップだった。その下も800以上が10人くらいいる状態。ひえぇぇ。ちなみにその時の自分のXPは15である。桁が違う。普通にレッスンを受けて完了したときにもらえる経験値が25~60くらい。どんだけやってんだよ、、、Duolingo。人生すべてをDuolingoにかけてるとでもいうのだろうか…。
ダイヤモンドリーグより上は無いので降格しなければいいという状態なのだが、それにしてもこれは…。気を抜いたら降格してしまうという危機感が常に付きまとう。ちなみに今は残留圏内にいるのだが、いつ降格圏に落ちてもおかしくない状況だ。今週は残留目指して頑張ってみる。


6/19の昼時点での成績。隙を見せたら降格圏である。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ