The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

初めて食べた「冷やしラーメン」の衝撃

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「冷たい食べ物」

私が小学生か中学生のときの夏休みに、私は初めて「冷やしラーメン」なるものを食べた。

これまで冷たい麵料理といえば「冷やし中華」のみだったのだが、ここにきて「冷たいラーメン」という選択肢が生まれた。この「冷やしラーメン」は親が買っておいてくれた物だ。
袋から麺やスープを取り出し、説明文にある通りに作り始める。

小学生・中学生といえば、いつでもハングリー。いつでも、なんでも、どれだけでも食べられるといったお年頃。
冷やしラーメンをバクバクと食べ始める。キンキンに冷えたしょうゆベースのスープに麺と具材が絡み合ったその味は私の胃袋を捉えた。

この時の衝撃は凄かった。冷やしラーメンのとりこになってしまった。そこから週に1回は食べていたような気がする。思い出補正かもしれないけれど、それだけ美味しかったのだ。

【夏の風物詩】:スイカ、メロン、冷やし中華、かき氷、アイス、素麺、ひやむぎ、冷やしラーメン【New】

なんだか食べたくなってきたな。冷やしラーメン

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ