春の訪れとともにやってきた、憎き花粉
皆様、いかがお過ごしでしょうか。春の訪れを感じる今日この頃。桜もちらほら咲き始めており、新たな出会いの予感がしています。しかしそんなめでたい季節である反面、私にとっては憂鬱な季節でもあります。そう、憎き花粉のせいで…。
今年は例年以上に花粉の飛散量が多いようで、私も例に漏れず、ひどい花粉症の症状が出ています。特に酷いのが鼻詰まり。鼻として全く機能していません。そのため、常に口呼吸状態。喉はカラカラに乾き、声もガラガラです。
鼻水よ、どこまで出るのか
そして、とめどなく流れる鼻水。呼吸はできないくせに、鼻水だけはちょろちょろと出てきます。まるで蛇口が壊れてしまったかのように。そのため常に鼻をかんでいます。ティッシュが手放せません。体に蓄えた水分が鼻水となって放出されているようです。
そんな鼻詰まりのせいで、夜も熟睡できません。何度も目が覚めてしまい、このところ寝不足が続いています。なんとかならないものか…。
花粉症対策、何をやってもダメ
もちろん、私も花粉症対策を何もしていないわけではありません。マスク、点鼻薬、飲み薬、ツボ押しなど、ありとあらゆるものを試しました。しかし、どれも気休め程度にしかなりません。
「花粉症にはこれが効く!」という情報を聞けば、すぐに試してみるのですが、今のところ効果を実感できたものはありません。もはや、花粉シーズンが終わるのをただひたすら待つしかないのでしょうか。
早く花粉シーズンが終わってほしい
花粉症の症状は本当につらいです。毎年この時期になると、憂鬱になってしまいます。めでたいことも多い季節なのに…。花粉のせいで台無し。
どうか、早く花粉シーズンが終わりますように。

ここまで読んでくださりありがとうございました!では!
ランキング
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓