
朝のインターバルトレーニング
つい先週くらいから、今週末の通院と来週の健康診断に向け、「少しでもいい数値が出るように」と最後の悪あがきをしています。走ることはできておらず、専ら室内での自重トレになっています。ところが、筋トレで自分を追い込むことができていないので、「やらないよりはマシだけど…」というレベルになっています。
「果たしてこれでいいのだろうか」
悪あがきとはいえ、「いい数値を目指す」からには、それなりに努力しなければならないし、やるべきだと思います。それが私が出した結論。
そういうこともあり、1日1回のインターバルを採用することにしました。30秒トレーニング、30秒休憩を1セットとするものです。
早速今朝から実行しました。やったのはスクワット。
セット数は8。
4セットを超えたあたりから足が思ったように上がらなくなることが分かりました。最初は回数を数える余裕がありましたが、そのあたりからは放棄し、タイマーが鳴るまで無心でスクワットをしました。
8分後には太ももがプルプル震え、生まれたての子鹿のような状態になりました。座ったら立ち上がるのが少々大変なほどです。とはいえ、「筋トレをやり切った」という充実感を得ることに成功しました。
さて、あと数日間の悪あがき。 明日のインターバルは何をしよう。
ここまで読んでくださりありがとうございました!では!
ランキング
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓