
2025年11月25日に購入した靴のインソールが、ボロボロになってしまいました。

プリントも剥げてきたし、これを機にインソールを変えてみることにしました。
選んだのは足のトレーニングができるというインソール。
インソールを変えて1週間が経過したので、その検証結果について書いていきます!
選んだのは足のトレーニングができるインソール!
インソールがボロボロになったのをみて、Amazonでよさげなインソールがないか物色しました。
180日間ダイエットの最中ですし、足の健康に繋がるインソールがあれば、それにしたいと考えていました。
Amazonの商品ページを眺めてみると、以下の商品が見つかりました。
値段も手ごろだし、『失敗してもいいや。』と思い購入。
届いたのがこちらです。

アシトレのエントリーモデルですね。
買ったのはLサイズです。

元のインソールとかかとを合わせて、はみ出した部分を切って使います。
思っていたより柔らかめでした。
特徴としては、土踏まずの部分がもっこりしています。
足の後ろの部分を上げることで、
歩くときに足の指を使えるようにという理由でそうなっているみたいです。
インソールによるトレーニング結果
まず最初に結論からいいます。
ぶっちゃけそんな変わらない!?笑
明らかに疲れにくくなった!とかそういうのはないです。
歩くのがつらくなったとかもないです。
逆に言うと、
違和感がないくらい馴染んでいるのかもしれないですね。
正直、個人的には
「うおっ!なんかいい!」
っていうのを期待していましたが笑
でも、不満なく使えています。
値段もお手頃ですしね。
これがボロボロになったら、また違うインソールを買ってみようと思います。
もちろんトレーニングに繋がるやつを!
皆さんはお勧めのインソールとかありますか?
あったら是非、教えてくださいね!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!