タイトル編集しました。
電車通勤苦痛
今日は会社の研修のため、大都会ヨコハマにきた。そのヨコハマに向かうには、普段なかなか経験しない満員電車と向き合わなくてはならない。満員電車は恐ろしい。前後左右から人の圧。四方八方が美女なら苦しい中にもちょっとした嬉しさがあったのではなかろうか。しかし現実は甘くない。四方八方がおっさんである。臭いし、そのうえ足も踏まれる。痛い。いいことなんか一つもない。毎日満員電車と闘うサラリーマンたちよ。あんたらすげぇよ。
戦う戦士たちへ愛を込めて。(by サザンオールスターズ)
シン・ヨコハマの昼
研修の午前が終わり、昼飯を食べに外に出て、目当ての店に行く…が!無い!行こうと思ってた店が無い!建物が消えている!俺たちの大好きな店が一つ、また一つと消えていく…。シン・ヨコハマは今後どうなってしまうのかっっ!!?ここから先未来があるのか?!悲しい現実を見せつけられているようで、寂しくなった。
シン・ヨコハマの夜
研修一日目が終わり、解散。同僚とシン・ヨコハマを散策した。歩き回ってるうちにうなぎ食いてぇって話になって、たどり着いたのが「うなぎ大黒屋」。
ここでうな重の特上頼んだのです。
お値段はなかなかしますが、それだけの価値はある!いやー、これで明日も頑張れる気がする。
やはり人は美味しいものを食べると幸せを感じる生き物なんだなって思う。そして働いてて良かったなって。
コノ後、同僚と別れビジネスホテルでまったりしてる。そして思い返すのだ。「うなぎうめぇ。」って。