一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日は仕事納めになる企業が大半だろう。この一年お疲れ様。 振り返ってみると、総じて見れば比較的穏やかな一年だったように思う。最初の方こそ、人員の入れ替えによってドタバタする事もあったが、そのあとは平穏に作業を進めることができた。仕事自体には…

2019年買ってよかったものをまとめてみた。そしてその感想。

もうすぐ2019年も終わる。今年も色々あった一年だった。人との出会い、別れを繰り返してきた。会社の同期たちも次のステップへ進むために転職していった。それもいい。会社が変わったとしても、今生の別れになるわけではない。連絡はいつでもとれる。事実、…

酔っ払いとカップルで溢れ返る大都市トウキョウ

研修終わった 木曜と金曜と2日間に渡った研修が終わりを告げた。この研修は比較的楽しめた。その理由としては、この研修に参加したメンバーに同世代が多かったこと、そして講師が面白かったことにある。おそらく講師は関西方面の出身だと思う。自己紹介では…

大都会ヨコハマの夜

タイトル編集しました。 電車通勤苦痛 今日は会社の研修のため、大都会ヨコハマにきた。そのヨコハマに向かうには、普段なかなか経験しない満員電車と向き合わなくてはならない。満員電車は恐ろしい。前後左右から人の圧。四方八方が美女なら苦しい中にもち…

久しぶりにフットサルの話をしよう

今日の昼、新木場でフットサルをやってきた。気温がとても寒く、おまけに雨。家を出た時は、そんなに雨は降っていなかったけれど、新木場に近づくにつれ雨は強くなっていった。おまけに新木場の夢の島でイベントがあったらしく、駐車場が満車。近場の駐車場…

あと25日で

あと25日で2019が終わってしまう。今年はどんな年だったかというと、出会いと別れが多い年だった。一期一会。こんな年はこれまでなかなかなかった。 この年になって、知り合いがぐんと増えることになろうとは思っても見なかった。まわりの友人、知人に感謝。…

アウトプットがすごく苦手

ブログは大なり小なり、アップデートの積み重ねだとつくづく感じるようになった。ブログを更新している人は日々の発見した出来事や勉強した内容、ネタでもなんでも、何かしらインプットしたものをブログという形で吐き出している。ここ最近、いろいろなこと…