一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートに乗ってハゼ釣りに行ってきた

9/30に家族でハゼ釣りに行ってきたお話。 ボートに乗ってハゼ釣りに行ってきた Let'sハゼ釣り 釣り開始!! 結果発表! ボートに乗ってハゼ釣りに行ってきた Let'sハゼ釣り 今日は朝から奥様、子供達、義母、義祖母、義弟とその息子の計8人でハゼ釣りに行っ…

【バッテリー上がりの試練】車の点検に行ってきた【JAF】

このお話は3本立て ・点検に行ってきた ・バッテリー上がりには気をつけて ・有給使おうぜ

【ニキ日記】10月の席替え

ニキよりも恐ろしい男が帰ってくる!

ChatGPTの課金をやめてみた

Bing 最高かよ!っていう記事です。

プール熱が過去10年で最多…!とても他人事とは思えない

プール熱は感染力強いし気を付けようぜ

衝撃!人の名前を30年近く間違えて覚えていた!

あなたは人の名前を正しく言うことができますか?

インビジブルを読み終えた

インビジブルを読み終えたので、感想を書きました。

自宅で究極の肉体を作り上げないか!?

自宅で究極の肉体を作り上げよう

ホイホイ的なものは設置しておくべきか?

カサカサ…。

【ゆるい感想】さすがに落胆の色を隠せない

鹿島が横浜F・マリノスに負けて、へこんでますよという日記。

インビジブル 終盤へ

刑事ものの小説もあと少し。

鹿島アントラーズ首位追随へ!横浜F・マリノスを倒せ!

9/2415:00から鹿島アントラーズVS横浜F・マリノス鹿島アントラーズは9/24の15:00からホームで横浜F・マリノスを迎え撃つ。先日行われた試合ではヴィッセル神戸がセレッソ大阪を1-0で下し首位をキープしている。鹿島アントラーズが逆転優勝を狙うには横浜F・マリ…

【特別お題】心に残る店員。グラタンにお箸の店員。ルンバ推しの店員。

癖ツヨ店員

【虫刺され】おまえ。。。誰とケンカしたんや?【悲劇】

なぜ俺はあんなことを…9/21の夜。奥様から末っ子が蚊に刺されまくったという話をしてくれた。「それは大変だ。かわいそうだなぁ」というぼんやりした回答をしてしまったが、今となってはこの回答をした自分をぶん殴ってやりたい。私は何もわかっちゃいなかっ…

Google Application Script (通称GAS)を習得しようと思った

GASを習得したい!という欲が出てきた。

【ニキ日記】【9月の終わり】少し嫌な予感がしてきた【10月の始まり】

10月の席替えが怖いという話。

警察モノの小説は面白い

糞な警察もいるけれど、熱い警察だっているよな!そう信じたい。

美味しい夕飯の食べ方を提案してくれるコンサルタント

2人のかわいいコンサルタントのお話です。

長男坊の七五三と秋刀魚

七五三と秋刀魚のはなし

きしだくん「核軍縮のために30億円拠出します!」

国民が今苦しんでいる最中だってのになんてことしてくれるんだ。

死刑にいたる病を読み終えた感想

死刑にいたる病の感想文です。ネタバレなし。

【ゆるい感想】[J1第27節] 激闘!死力を尽くした鹿島アントラーズ 【VS セレッソ大阪 】

鹿島めっちゃすごかった。

手相占いしてもらった

昼頃、妻と義母、そして子どもたちと一緒に出かけた。その一環で、手相占いをしてみることに。妻と義母が占いが好きなので、そういった話を聞いてて「じゃあ診てもらおうかな」と思った次第である。占ってくれたのは女性の占い師さん。手相と誕生日でどうい…

Pixel 7 ProのAndroid OSのバージョンを Android 14(ベータ版)にしてみた

Pixel 7 ProのAndroid OSのバージョンを Android 14(ベータ版)にしてみたよ

これから友人たちとの飲みなのだが

5人がなかなかそろわない。

9/14のできごと

今日は在宅でテレワーク勤務。というのも、三男の病院の予約が入っていたので、午前だけ仕事して午後は病院にいくためだ。 午前の仕事は納品作業があったので、その作業。特に問題なく進められて、予定通り午後前に家を出発することができた。 病院について…

【朗報】スマホの気泡が目立たなくなってきた!!

画面保護シートの機能に感動した。

【ジャニー喜多川】もしかして「JUDGE EYES」の危機?【性加害】

ジャニー喜多川のせいでJUDGE EYESが終わるんじゃないかという心配事

月曜の夜×横断歩道

バカップルに制裁が下った話

【不器用】スマホの画面保護シールを張り替えた【つらすぎ】

先週末のことだった。カバンの中に濡れたハンドタオルとスマホを一緒に入れていたら、画面保護シールがふやけてしまい、ぶにょぶにょになってしまった。保護シールの素材にもいろいろあるが、まさか濡れたハンドタオルとスマホを入れておくとぶにょぶにょに…