一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表!ベストアイスはガリガリ君のソーダ味です!

今週のお題「ベストアイス2023」 タイトルにもある通り、私にとってのベストアイスはガリガリ君のソーダ味だ。 最近自分からアイスを食べるという行動をしなくなった。まったく食べないというわけではない。家族のだれか(主に子どもたち)が食べてるのを見…

誰もいないリビングで、男が一人悶絶していたことを妻は知らない

この日も朝から暑かった。(もういいか。この出だしは笑) 日曜日のことである。この日は朝から長男坊と次男坊が義母のところに行きたいと騒いでいた。結果的に朝から義母の家に行って、遊んでもらうことになった。この暑い中、義母には本当に感謝しかない。…

Amazon万歳!無線で骨伝導のイヤホンを購入した。

電車の中では音楽や動画を聞いているのだが、シリコンが耳に触れると痒みがでるようになってしまった。おそらくこの夏のせいで雑菌が増え、そのせいで痒くなってるんだろうと推測。煮沸消毒やアルコール消毒でなんとかなるのかもしれないが、毎回それをやる…

【ニキ日記】報告:ニキの席が変わる

朝から容赦なく肌を焦がすような日差しは7月末も健在だ。強烈な日差しはじりじりと肌を焼く。家から最寄り駅までにかかる時間は15分ほどだが、その間汗は休む間もなく流れ出ていた。水分補給には気をつけねばならない。 そんな朝から始まった月曜日。会社に…

ベランダは地獄だった

少し考えれば分かる話。 この日も例によって朝から日差しが強く、猛暑日になるであろうことは、安易に予想ができた。エアコンを付けた部屋であっても、少し動けば汗をかく。それが私の日常である。家族は「大変そうだね」「なんで汗かいてるの?」という目で…

電車の中で隣に座ってきた人がやばかった

本当に世の中にはいろいろな人がいるなと思う。 電車に乗ったある日のこと。満員とは言わないまでもそれなりに人が乗っており、座席に座ることができなかったのでつり革につかまりながら何をするでもなくぼーっと立っていた。ときたまスマホをチェックし、ニ…

【ニキ日記】7月後半のニキ

そういえば、最近のニキについて綴っていなかったので、唐突ではあるが彼の様子を綴ろうと思う。さて、PJをクビになり、どこのPJにも属していないフリーのニキ。サッカーであれば、敵のマークは離れており、プレスも無く、GKもなぜかゴール前にいないという…

虫刺され跡が直らないところから老化を感じている

夏。 この季節は一年の中でも最も虫が多い季節と感じている。蚊とか蚊とか蚊とか…。痛みではなく痒みでじわじわとダメージを与えてくるタイプの虫が非常に厄介である。帰宅ランで長時間肌を露出しているからというのもあるのだろう。両腕、両足、首。合わせ…

近々やろうとしていること

共に成長しようではないか。息子たちよ。 奥様から子どもたちの様子を撮影した動画が不定期で送られてくるのだが、その動画が結構たまってきたので、編集して成長記録として残そうと思っている。 編集するための時間は、空いている時間でちょこちょこできた…

末っ子(1歳)が早起きした金曜日

いつもは一番最後まで寝ていることが多い末っ子が、今日はめちゃくちゃ早く起きた。多分、5:00くらい。なんでこんなに早いのか不思議に思いながらも、私はあまりの眠気で二度寝した。 40分後に目を覚ますも、末っ子は変わらず何かをつぶやきながら楽しそうに…

【日帰り】長野に小旅行【ドライブ】

いい景色だなぁ 先日、奥様の用事も兼ねて長野に行ってきた。子どもたちは義両親に預かってもらって、久しぶりのデートになる。出発は午前6時過ぎ。途中、SAで朝食とトイレ休憩を済ませて、目的地についたのはだいたい8:30頃だった。埼玉では、朝6時の時点で…

「無料サンプル」の甘い言葉に乗ってしまった男の末路

半年ほど前に栄養補助食品の無料サンプルのアンケートに回答したのだが、そこから数か月に一度の間隔で営業の電話がかかってくるようになってしまった。 一度は「興味ない。」「効果はあまり感じていない。」などと冷たく返答していたのだが、それでも諦めて…

【40代のダイエット】2023/7/16~7/24の記録【MDDP】

MDDPとは 「マジでデブ脱出計画」の略称。 本編 公開するのが遅くなってしまった。昨夜のジョギング後、途中まで書いていたのだが、面倒くさくなって力尽きてしまった。(言い訳) ジョギングの記録 7/18のラン。お寺からありがたいお言葉を貰った。 7/20の…

ミッション達成した

前回、司令官から下されたミッションに失敗したわたくし。 coheyglby.hateblo.jp coheyglby.hateblo.jp その失敗はカブトムシの情報を伝えてくれた友人に渡り、そのあとすぐにカブトムシが本当にいなかったのか確かめてくれたらしい。その結果…。「いや、お…

ひみつの森を知っているかい?屋内にある魅惑のアスレチックパーク!!

7/23(日)。子どもたちの髪の毛が伸びてきたので、本来であれば床屋さんに行って髪を切ってから公園などに行きたかったのだが、あいにく行きつけの床屋さんが混んでいたので断念。出産前にお参りをしたのだが、まだお札を返納していなかったので、そのお札を…

朝から大変!山手線が動いてねぇ!

こんにちは。皆様いかがお過ごしだろうか?充実した休日を過ごすことができていれば幸いである。 週初めの月曜日。平日の疲れを休日でリフレッシュして、普通に出社していたところで奥様からのLINE。「山手線つかってるよね!?」なんかあったのかな?と思っ…

自由研究…?喜びよりも困惑が勝ったあの頃を思い出した。

今週のお題「自由研究」 小学生の頃、自由研究なるものをやったことがない。なぜなら「自由研究」は任意だったからだ。そのため、中学に入学するまで「自由研究というのはやりたい人がやる研究なんだな。」という認識だった。 以上。 …では、あまりにも貧弱…

家族旅行!!〜茨城県潮来市へ〜 【後編】

家族旅行の後編を書いていなかった。まだ1週間たっていないとはいえ、だいぶ記憶から抜け落ちている気がする。覚えていることをつらつらと書いていくので、よろしければお付き合いください。 前編の記事はこちら。 coheyglby.hateblo.jp ホテル到着 泊まった…

いよいよ開幕!FIFA 女子ワールドカップ!!!!

いよいよ女子サッカーのワールドカップが開幕する。 日本は2011年にワールドカップ初優勝。2015年には準優勝、2019年はベスト16で敗退している。ここから日本の巻き返しはあるのか?期待したいところだ。2011年といえば本当に色々なことがあった年だった。巨…

増税大国ニッポン万歳!

いやー、増税、増税言ってて嫌になる。 「増税は悪いことだ」とは一概に言えないのだが、増税したことで国民の暮らしが豊かになっているのか?といったら答えは"No"だろう。「普通の暮らし」の「普通」というのは、人によって価値観が異なるので定義がなかな…

盆ギリ盆ギリ♪耳に残って癖になる!サザンオールスターズの新曲「盆ギリ恋歌」

サザンの新曲!盆ギリ恋歌!めっちゃ耳に残って癖になる。

世の中にはいろいろなアンチがいるけれど

それって、言う必要ある? 言葉に出して(書いて)、自分が気持ちよくなっているだけだと思う。 何に対しても、「好きな人、好きなもの」があって、アンチの意見を聞いて(見て)鼻で笑ってスルーする人もいるだろうけど、傷つく人もいる。 でかい声で批判し…

ジョギングのルート上にうまそうな店が並んでいて…

飲食店の誘惑がかなり強い。でも負けないぞ。

【ゆるい感想】鹿島アントラーズ、FC東京相手に逆転勝利!!!!

7/16(日)の19:00にFC東京 VS 鹿島アントラーズの試合が行われた。好調なFC東京を相手に、天皇杯というタイトルを失った鹿島アントラーズの試合。選手たちのメンタルが心配であった。お互い天皇杯をフルの120分戦ったチーム同士。果たして。 ちょうどこのころ…

家族旅行!!〜茨城県潮来市へ〜 【前編】

真夏の三連休、如何お過ごしだろうか? 三連休の中日、義祖母、義両親、奥様、子どもたちの総勢8人で茨城県潮来市へ向かった。酒々井PAで小休憩の後、潮来市のいたこ丸遊覧船へ。 揺れる舟に怖がる子どもたちだが、舟が走り出すと楽しそうに。 ただ、船頭さ…

ミッションに失敗した

早朝5時に目が覚めるも、あまりの眠たさに二度寝。起きたときには6時半くらいになっていた。 急いで着替えて、教えてもらったスポットに向かう。 森の中を彷徨ったが、セミの鳴き声と蚊の羽音が聞こえるだけで、カブトムシの姿を見ることはなかった。 …とい…

ミッションが課せられた

我が家の司令官からミッションがくだされた。ミッション 7/15の早朝に、カブトムシ(♂)を2匹捕獲せよ。 カブトムシがいるところは、とある筋により連絡が入っている。 蜂やヘビもいるので気をつけろ!とのこと。 司令官いわく、「このミッション、達成すれ…

【ニキ日記】ここ最近のニキについて

さて、ここ最近のニキについて書いていこうと思う。特に大きな動きもなく、彼は自席で黙々と勉強のようなものをしているようだ。イヤホンをつけ、何かしらの動画を見ている。もしかしたらオンライン講座を受けているのかもしれない。そしてごくまれに、前の…

【ゆるい感想】鹿島アントラーズ、天皇杯の第3回戦で散る

マジくそったれ!っていう感情ですよ。あぁもう。。。

猛暑日とジョギング

7/12日現在、猛暑日が続いている。梅雨が明けたとのニュースは聞いていないのだが、どこにいってしまったのだろう。しかしながら、私が住む地域では、夕方から夜にかけて雷が鳴る日が続いており、そして深夜になると、にわか雨が降り出すことがある。朝にな…