一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

朝から大変!山手線が動いてねぇ!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


こんにちは。皆様いかがお過ごしだろうか?充実した休日を過ごすことができていれば幸いである。
週初めの月曜日。平日の疲れを休日でリフレッシュして、普通に出社していたところで奥様からのLINE。

「山手線つかってるよね!?」

なんかあったのかな?と思って返信しようとしていたら、スマホにニュース通知がきた。


"山手線、始発から運転見合わせ。再開は午後の予定"


マイガッ!!


朝から電車が動いてないという。できることならテレワークにしたかったが、あいにくPCを持ち帰ってきていない。山手線は動いていないが、近くの駅まで行くことはできる。

「そこから歩けばいいかぁ」

そう思って電車に乗り込んだ。予定通り、会社最寄り駅に近い駅に降り立ったが、降り注ぐ灼熱の太陽光線。会社まで歩くとなると距離にすればおよそ1kmなのだが、この日差しの中を歩く気にはとてもならなかった。


「汗をかかずに会社まで行きたい。」


このわがままを満たす手段は一つしかなかった。その手段は…そう、タクシー


タクシー乗り場には行列が。「都内のタクシー乗り場は朝からこんなに混むのか。」と乗ることに躊躇してしまったが、「お前のわがままな要望を満たす手段は一つしかないんだぞ!」と心の中が囁く。その声はもっともなので、タクシー待ちの行列に並んだ。タクシーはなかなか来ない。私が乗り込むまで大体30分ほど経過した。タクシーに乗るだけでも結構大変だなぁとのんきなことを思った。


それにしても、なんで朝から信号トラブルが起きたのだろうか?日頃の点検で回避できることではなかろうか?


朝から振り回されるのは勘弁してほしいなと強く思った一日の始まりだった。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ