一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ひみつの森を知っているかい?屋内にある魅惑のアスレチックパーク!!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


7/23(日)。子どもたちの髪の毛が伸びてきたので、本来であれば床屋さんに行って髪を切ってから公園などに行きたかったのだが、あいにく行きつけの床屋さんが混んでいたので断念。出産前にお参りをしたのだが、まだお札を返納していなかったので、そのお札を返しに神社に行ってきた。神社に着くとその独特の雰囲気からか、子どもたちが怖がってしまった。そのため私と子どもたちは車の中でお留守番。車の中でトミカのDVDを見て時間をつぶした。お札の返納が終わり、時間を見るとお昼の時間間近になっていた。公園に行くのを断念し、モラージュ菖蒲へ。その道中、梨が売っていたので直売所にいき梨とその他もろもろを購入。直売所ではスイカの試食もあって、子どもたちも喜んでいた。


モラージュ菖蒲では丸源ラーメンでラーメンを食べることになった。子どもたちもおなか減ったーと疲れた表情を見せていたが、お昼時ということもあってかなり混んでいた。そのため、番号札を取った後、彼らの機嫌をなんとか紛らわせようと店内をぶらつく。色々なものがあったのでどうやらこの効果はあったようだ。やがて番号を呼ばれ、座敷につく。本当におなかが減っていたらしく、ラーメンが到着するなり夢中で食べていた。おまけのおもちゃも気に入ってくれたようだ。


ラーメンを食べた後は、モラージュ菖蒲内にある「ひみつの森」に行くことになった。ひみつの森は屋内にあるキッズ向けのアスレチックパークだ。滑り台やターザンロープ、水遊びができるところ、ボールプールなどのアスレチックがそろっている。子どもたちは大喜び。滑り台に向かっていった。


shop.soyu-am.jp


"ひみつばちの巣"、"ひみつの虹"、"ひみつの丘"、で体力を思いっきり使い、ボールプールではしゃぎ、水遊びではレンタルのおもちゃで遊び、子どもたちは大満足の様子。あっという間の2時間だった。このひみつの森では、次男坊がちょっと怖がっている部分があって、なかなか足が踏み出せないところがあったのだが、長男坊のフォローもあってなんとか乗り越えることができた。長男坊、頼りになるお兄ちゃんになったなぁと成長を感じてうれしくなった。末っ子も末っ子なりに楽しんでくれたようだ。そしてそれは、お兄ちゃんたちがフォローしてくれたおかげでもある。ホントに頼りになるお兄ちゃんになっている。ありがてぇ。


家に帰ってからも義父がプールを用意してくれていたので、そこでも水遊び。子どものエネルギーには驚かされるばかりである。そんな子どもたちも、一日中体を動かして遊んだ甲斐あって、夜はぐっすり寝てくれた。彼らにとっても充実した一日が過ごせたのではないだろうか。こういう休日を送れたことをうれしく思う。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ