一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

なぜそこに○○が!?

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


茅ヶ崎旅行の日。この日は長男坊と次男坊が「義実家に泊まる」と言い出した。念のため義実家から帰る間際にも「本当に泊まるの?」と確認したが、彼らの意志は揺るがなかったので、この日は長男坊と次男坊を義両親にお願いし、この日の夜は末っ子と奥様の3人で過ごすことになった。

家に帰って寝室に行って寝かし付けするとき、末っ子は「にいちゃんは?」というように話していた。どうやら兄たちがいないことを不思議に思っているようだった。翌日の朝になっても、兄たちがいないことが不思議なようで、昨夜と同じように「にいちゃんは?」と聞いてきた。兄ちゃんに叩かれたりしながらも、いなかったらいなかったで寂しいんだなぁ。と思った。

朝は所用があったので、さきに奥様と末っ子が義実家に向かった。あとから話を聞いたら、兄ちゃんたちを見つけると嬉しそうだったとのことだ。微笑ましい兄弟愛だ。

さて、1日ぶりに家族が揃った夜のこと。我が家では寝かし付け時にドリームスイッチなるもので、羊の数え歌を流しながら眠るのだが、ドリームスイッチのリモコンが見当たらない。最後に触ったのは私だ。だから自分がいつも寝ているところの近くにあると思って探したのだが、全然見つからない。結局この日は奥様のスマホからオルゴールを流して眠ることになった。子どもたちもイヤイヤ言わずに寝てくれたのでよかった。そして次の日の夜。リモコンを探しながら寝ようと思っていたのだが、やはりみつからない。なぜこんなにも見つからないのか不思議なくらいだ。自分が無意識のうちにどこかに持ち出してしまったのだろうか…。結局この日も見つからずに、前日同様オルゴールをかけながら眠ることにした。次男坊の機嫌がひたすら悪かったのだが、すんなり寝てくれてよかった。

さらに翌朝。子どもたちを幼稚園バスに送り出したあと、奥様がひとりでリモコン探しをしてくれた。奥様からLINEが来たので開いてみると、リモコンがあったとの連絡だった。場所は私が寝るところの頭上にあたる部分。いたってシンプル。それにもかかわらず2日にわたって探したのに見つからないってどういうことよ?私の芽は節穴だったのだろうか?目には入っていたけどリモコンとして認識されていなかった?

なぜリモコンがそこにあるんだぁ!?

まったくもって不思議である。物を探す能力が単純に下がっている…とは思いたくないものである。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ