一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【冬の海】千葉県の鴨川に旅行に行ってきた【千葉県】

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

3連休は千葉県の鴨川に旅行に行ってきたので、その辺について書いていこうと思う。

千葉県の鴨川へ

2/10~2/12の3日間。家族総出(義両親と義祖母含む)で千葉県の鴨川市に旅行に行ってきた。部屋は2つとって、片方は義両親、義祖母の部屋という感じ。義両親・義祖母の部屋は凄いゴージャス。ブランコまであった。

後で聞いたら、ランクで言うと上から2番目。どひゃーw。我々家族も1日目はそういう部屋に泊まって、どひゃーwといっていた。ただ、ベッドなので、子どもが転落する恐れがあることから、マットレスをベッドから降ろして、被害を最小限に抑えるという工夫をした。子どもたちは部屋にあるブランコに夢中。そりゃそうよ。私だってこんな部屋泊まったことが無いw
部屋に備え付けの風呂とシャワーも高級感あふれていた。
ちなみに2泊目は我々家族のみ和室の部屋に移動することになったのだけれど…。グレードの差をありありと感じることに。まぁ和室であることに不満はないし、別にいいのだけれど、備え付けのシャワーが出なかったことについては改善してほしいと思った。カランは出るのにシャワー出ないってどういうことだよ!と。ちょっとシャワーを使いたいなというときに使えなかったのは残念だった。

鴨川旅行 1日目

義祖母の病院がお昼までの予定だったので、お昼ごろ出発。ベビーカーに空気が入らない(まさかここまで苦戦するとは思わなかった…)というトラブルで出発が出遅れ(すまん…。)、お菓子の忘れ物に気付いて遠回りになったりした。海ほたる経由で鴨川に向かったのだけれど、事故渋滞があったらしく予定より大幅の遅れ。ホテルに遅れる旨を伝えるなどした。海ほたるPAでトイレ休憩。少しだけど海ほたるで海を見れて子どもたちもご満悦。
夕飯の時間前に無事にホテルに到着。プレミアムラウンジなるものもあって、お菓子とコーヒーなど食べながら海を眺めた。景色最高。
そのあと部屋に入った。前述したとおり豪華な部屋。景色もよかった。

子どもたちがジュースをこぼしてしまったが、スタッフさんが優しく声をかけて掃除してくれた。ちなみに2日目も同じことをやってしまって…申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいである。
夕飯の時間になってホテルのレストランのバイキングへ。お盆を載せることができるカートが用意してあるのには助かった。味もおいしく、子どもたちももりもり食べてくれてよかった。私は確実に太った。
その後は長男坊と温泉に入った。一緒に露天風呂に言ったけれど、「寒いから中に入ろう。」と言われた。私もそれに同意。ホテル内の大浴場を満喫した。1mほどの深さのお風呂があって、長男坊はその中でぴょんぴょん飛び跳ねてた。浮力があるのがよほど楽しかったらしい。よかった。その後、義両親たちの部屋で晩酌したあと自分たちの部屋に戻って就寝。

鴨川旅行 2日目

朝起きて6時から長男坊と朝風呂。朝から大浴場は結構人がいた。7:30に朝食バイキング。朝から子どもたちももりもり食べてた。
2日目の目玉は「鴨川シーワールド」。

綺麗なお魚さん。アシカショーとシャチのパフォーマンスを見れてよかった。子どもたちも喜んでくれてよかった。末っ子はシャチのパフォーマンスを見ながらポテトを食べてた。


お昼近くに退散。昼は「ラーメンとん太」でラーメンを。値段が安くて良心的。価格にも味にも満足。
そのあとは菜の菜な畑ロードにいってきた。菜の花がいっぱい。この時期にこんなに咲くものなのか。ドクターイエローを模したミニ電車があったので、子どもたちと乗車。一方通行の直線だけど楽しかったようでよかった。



そのあとはホテルに戻ってプレミアムラウンジで休みつつ、自分たちの部屋へ。ここで和室に入室。部屋の広さは文句なし。トイレやシャワーにグレードの差を感じるものの、まぁしょうがないよね。
夕飯前に温泉に入ってから夕食バイキング。この日は長男が義両親たちの部屋で寝たいと言っていたので、お任せしてしまった。

鴨川旅行 3日目

10:00チェックアウトの予定だったので、7:00の朝食を終えてからはゆっくり。朝風呂に入りたかったけれど、寝坊してしまったので断念。中途半端な寝ぐせは時間が経つにつれて目立たなくなったのでよかった。
10:00にチェックアウト。潮騒市場に立ち寄った後は道の駅の鴨川オーシャンパークというところで休憩。遊ぶところは少なかったけれど、走り回るスペースはあったので子どもたちは喜んでいた。そのあとは「安田メロン農園」でメロン狩り。メロンを食して、3玉ほどメロンを購入。食べごろが楽しみである。


メロン狩りのあとは白間津のお花畑へ。子どもたちが花を摘み取り購入。スタッフさんが親切で子どもたちにお菓子をくれた。ありがたい。昼食に道の駅ちくら・潮風王国に立ち寄る。海の磯で遊ぶこともできた。お父さんと遊びに来ていた女の子にカニを見せてもらった。次男坊は怖かったらしく近寄りもしなかった笑。長男坊は「怖くない」といいつつ、ちょっとビビっていた様子。でも気になるみたい。



昼食は海鮮料理。量が多くて味もよかった。わさびが多くてむせてしまった。次男坊がわさびを食べてしまったらしく泣いてしまった。そのあとは水を飲んで落ちついた模様。ご飯を食べた後は帰宅。渋滞で結構時間がかかったしまったけれど、この3日間楽しい旅行になったと思う。なにより長時間の運転をしてくれた奥様に感謝である。