一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【誰得】寝ているときにダメージを受けた原因3選!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


ここ1週間の間、睡眠中にダメージを受けたので、その原因を紹介したい。

1. 次男坊のキック

寝ている時、急に腹部に衝撃が走った。「何事か!?」と体を起こしてみると、どうやら次男坊が寝がえりを打った際、彼の足が私の腹部にあたったようだ。完全無防備だったのでそれなりに痛かった。次男坊を抱きかかえ所定の位置に移動させるのだが、彼は寝相が素晴らしいので数分と立たずゴロゴロと転がるのである。幸いにもこの1週間でキックをくらったのはこの1回のみである。

2. 長男坊のパンチ

寝ている時、顔面に衝撃が走った。「何事か!?」と目を開けてみると、長男坊の手のひらが目の前にあった。どうやら長男坊が何らかの理由で腕を振り上げた際、その軌道上に私の顔面があったようだ。完全無防備だったのでそれなりに痛かった。長男坊も寝相が素晴らしく、ひどいときにはほぼ床で寝ていることもある。彼を抱きかかえるがこれが重いんだなぁ。なんとか布団の上に乗せて再び眠りにつく。ちなみに朝起きたらまたほぼ床で寝ていたりする。

3. 電車の中で自爆

通勤時の電車の中にて。運よく端っこの座席に座ることができたので、乗り換える駅に着くまで寝ていた。どれくらい時間が経っただろうか。いきなり側頭部に衝撃が走った。「何事か!?」…。どうやら自分の頭が前後左右に揺れていたらしく、その勢いで手すり部分に頭がぶつかっただけの話である。中年男がヘッドバンキングして手すり部分に頭を強打ってシュールすぎんだろ。恥ずかしいわ。

4. 最後に

睡眠時は無防備になりがちなのでね。皆さんも気を付けて。

それでは。

◇◆快眠グッズの紹介◆◇

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ