The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

【ネタ】長男坊と次男坊。彼らの欲求を満たすには…

平日は仕事で朝早くから家を出て、子どもたちが寝た後に帰ってくる日が少なくない。そのため、休日など子どもたちと過ごす時間が長い日には子供たちが私にべったりということがある。これはこれで父親冥利に尽きるということで嬉しいことではあるのだが、次男坊くんが甘えん坊モードに突入すると、何かにつけて「だっこ」をせがみ、ずーっとだっこしているという状況が発生する。

その時間が長いと長男坊の中で「なんで次男坊だけずっとだっこされているんだ」という嫉妬心(?)が芽生え始め、扱い方を間違えると彼が爆発してしまう。

そのたび長男坊には申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

そこでどうすれば長男坊、次男坊ともに納得のできる結果を出せるようになるか考えた。

2人同時にだっこできればいいんじゃね?

長男坊の体重が約20kgなので、片手で20kgを抱えられるようになればいいのでは。
これらを余裕でこなせるようになるためにも筋トレは必須。余裕で30kgまでは抱えられるようになりたいものである。

やはり筋肉はすべてを解決する。

ちなみに末っ子の三男坊は、私にだっこをせがむのは寝室からリビングに移動するときなので、今はまだ大丈夫(何が)。ただ、彼が今の次男坊のようにだっこをせがむ様になってしまったらどうしましょう…。
長男坊は肩車、右手に次男、左手に三男…という形になるのだろうか。なんか合体ロボみたいだな。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ