一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023-07-28から1日間の記事一覧

電車の中で隣に座ってきた人がやばかった

本当に世の中にはいろいろな人がいるなと思う。 電車に乗ったある日のこと。満員とは言わないまでもそれなりに人が乗っており、座席に座ることができなかったのでつり革につかまりながら何をするでもなくぼーっと立っていた。ときたまスマホをチェックし、ニ…

【ニキ日記】7月後半のニキ

そういえば、最近のニキについて綴っていなかったので、唐突ではあるが彼の様子を綴ろうと思う。さて、PJをクビになり、どこのPJにも属していないフリーのニキ。サッカーであれば、敵のマークは離れており、プレスも無く、GKもなぜかゴール前にいないという…

虫刺され跡が直らないところから老化を感じている

夏。 この季節は一年の中でも最も虫が多い季節と感じている。蚊とか蚊とか蚊とか…。痛みではなく痒みでじわじわとダメージを与えてくるタイプの虫が非常に厄介である。帰宅ランで長時間肌を露出しているからというのもあるのだろう。両腕、両足、首。合わせ…

近々やろうとしていること

共に成長しようではないか。息子たちよ。 奥様から子どもたちの様子を撮影した動画が不定期で送られてくるのだが、その動画が結構たまってきたので、編集して成長記録として残そうと思っている。 編集するための時間は、空いている時間でちょこちょこできた…

末っ子(1歳)が早起きした金曜日

いつもは一番最後まで寝ていることが多い末っ子が、今日はめちゃくちゃ早く起きた。多分、5:00くらい。なんでこんなに早いのか不思議に思いながらも、私はあまりの眠気で二度寝した。 40分後に目を覚ますも、末っ子は変わらず何かをつぶやきながら楽しそうに…