一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】7月後半のニキ

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


そういえば、最近のニキについて綴っていなかったので、唐突ではあるが彼の様子を綴ろうと思う。さて、PJをクビになり、どこのPJにも属していないフリーのニキ。サッカーであれば、敵のマークは離れており、プレスも無く、GKもなぜかゴール前にいないという状況だ。しかし悲しいかな。彼には決定力どころか、基礎的なスキルがないので、出されたパスを受け止めることができずに、ボールはそのままタッチラインを割ってしまうことだろう。パスを出した味方をはじめ、チームメイトたちは落胆の色を隠せない。それも基礎的な技術を磨くことを怠ったからだ。派手なシュートを打ちたいという気持ちはわかるが、それは基礎的な技術力を身に着けていることが前提なのだ。彼にとって不運なのは、「基礎的なスキルを身に着けることが大事なんだ」と教える師がいなかったことだろう。スラムダンクにでてくるゴリこと赤木剛憲のような。ゴリのように、厳しくも面倒見がいい師がいれば、ニキもこんな腐ることがなかったのではないかと勝手に思っている。


そんなニキだが、彼は毎日会社に来てはPCを開き何やら勉強をしているように見える。なぜかときたま会議室を予約せずに使っているので、私が会議室に行くとそこにいたりする。ここでもフリーな行動をしているのだが、なぜ会議室にいるのだろう?会議室を図書室か何かと勘違いしていないか?と思わなくもない。


そんな毎日を送っているニキ。7月も終わろうとしていて、あと数日で8月である。彼は8月もこうして勉強しているのだろうか?早く仕事が見つかるといいなと思う。


このままだと自然消滅してしまうのではないかと少し気にしている。そうなったらそうなったでネタになるな(最低の発想)


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ