一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】久しぶりにニキを見た

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

週が明けた。まだまだ猛暑日が続いているが、朝外に出たときに”むわっ”とする感覚はなくなってきている気がする。少しずつ秋が近づいているのかもしれない。この調子で日中も過ごしやすい気温になってほしいものだ。今年は例年以上に暑かったせいか、「地球温暖化」ならぬ「地球沸騰化」という言葉をメディアで見かけた。沸騰は言い過ぎだろうと思いつつも、毎年このレベルの暑さが来るのは勘弁だなぁと思うのだった。そんな月曜日の朝、出社して作業に没頭していると、どこからか聞き覚えのある声が耳に入ってきた。

―この声は…!ニキだ!

coheyglby.hateblo.jp

思わず立ち上がり、ニキの席を見る。彼はいつものようなヨレヨレのTシャツではなく、薄い青のシャツを着こなしていた。そして外見は心なしか痩せたように見えた。髪は少し伸びていた。どうやら2週間ほどの夏休みを取っていたようだが、どのような生活を送っていたのだろう。それは神のみぞ知る。だが、彼の若干吃音症ではありながらも明るい話し声から察するに、きっと充実した夏休みを過ごすことができたことだろう。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ