一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】【9月の終わり】少し嫌な予感がしてきた【10月の始まり】

10月どうなるんだ

ニキについて最後に語ったのはいつだったろうか。しばらくの間、彼に触れなかった気がする。アンタッチャブル。確認してみたところ"夏休みを満喫したみたいで良かったね"的な記事が最後になっていた。それ以降、彼は彼なりにまじめに仕事に打ち込んでいるようだ。彼はどうやらフリーの状態を抜け出し、無事にとあるプロジェクトに参画できたようだった。詳しいことはわからない(わかっていても書けるかどうかわからない笑)が、黙々とPCに向かっている姿が確認できている。いいことだ。しかし、周りの人たちとコミュニケーションは取れているのだろうか?以前よりかなり発する言葉が少なくなっているので、誰とも話していないような気がしないでもない。杞憂であればいいのだが。

そんなニキだが、最近、私の隣に座っている社員と話す機会が多くなっている。どうやら仕事の進め方についての確認をしているらしい。その社員さん(以下、Xさん)は私と同じPJに参加しているのだが、話を聞いてみると最近ニキと同じプロジェクトに掛け持ちで参画することになったらしい。「Xさん、リーダーとして2つのプロジェクトをみることになって大変だなぁ」と他人事のように思った。もともと私が参加しているプロジェクトでのXさんは、お客さんとの窓口になっているくらいで、実際に管理しているのは私(小規模PJだからそれほど大変じゃないというのもある)だ。Xさんが他のプロジェクトをみることになっても、それほど影響は出ないだろうなとは思っている。

と、ここである懸念が。今いる現場では、月に一度、作業を効率よくできるようにPJ単位でメンバが近くで作業できるように席替えをする習慣がある。Xさんがニキと同じプロジェクトになったということは…。もしかしたら私の近くにニキが来る可能性がグンと高くなるのではなかろうかッッ。そして私の席の横には空席が…。これはそういうことなのだろうか。

どうなる10月。どうするゼロニクル。
―10月は波乱の予感。

余談

たしかにニキはうるさいし、仕事中に寝てるときもあるし、興奮すると声がでかくなるし、問題が発生すると「あぁぁっぁぁぁあ!もう!!」みたいに一人叫ぶときもあるし、迷惑だなと感じるところはあるけれど、感情に任せて机を叩いたりはしないはずなので、まぁ命に係わるほどのことではない。もしニキの声に耐えられない*1、その時は耳栓でもするわ笑

イヤホンをノイズキャンセリングにして、外部からの音をシャットアウトでもいいかも。どうせならジャズでも流しながら仕事したい。さすがに怒られるか?

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:声のボリューム