一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】ケイニキの様子

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

ケイニキの様子

ケイニキが来てから数日が経過した。以前見られた暴れっぷりは影を潜め、日々静かに作業している様子が見られる。今は新しいPJの教育資料の読み込みが主な作業となっているらしい。

時折、説明資料やPCの設定でわからないことがあると、近くにいる若手社員に質問している。その際の態度が少し面白い。その態度は(個人的なイメージではあるが)大物芸能人の横柄な態度そのものだ。
「これ、なんかダメなんだけど、何がダメかわかんないから教えてくれない?」

仮にも技術者なのだから、もっと論理的に説明してほしいところだ。若手社員がどういう風に思っているかわからないが、丁寧に説明しているのには関心を受けた。ぐんと年上の人から質問されているから断りにくいというのはあるのかもしれないが。

私自身としてはどれだけ歳を重ねようと、人に質問、相談するときは謙虚の姿勢を忘れないようにしたい。

元祖ニキの様子

ちなみに元祖ニキは一応毎日出社している。特に荒ぶることもなく黙々と作業しているように見える。今の仕事は彼の性に合った仕事なのかもしれない。誰にも向き不向きはあるものだ。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ