一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】10月の席替え

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

10月の席替えで、ニキが私の隣に来ることはなくなった。助かった…といいたいところだが、新たな脅威が迫っていた。私の左の席が空いているのだが、そこに厄介な男がやってくることになった。

彼の名をここではケイニキとしよう。ケイニキは、自分の考えを強引に押し付け、PJメンバーを困らせてきた実績を持つ男である。私は彼と1ヶ月ほど仕事をしたことがあるが、その期間中「おいおい」と困惑してしまった場面があった。それは、顧客と打ち合わせをしていたときのことである。顧客とはリモートで打ち合わせをしていて、リーダーが顧客に対して作業内容について説明をしていた。流れで仕様がふんわりしていたところがあったので、この場で決めたいと顧客と仕様の調整をしていたときである。顧客とすり合わせながら仕様を調整していたら、「これは修正が大変です!」「そうする意味が解りません!」と横からケイニキが発言してきた。修正も何もまだ作り込んでいなかったので、「これから作るところだから既存部分に影響は(それほど)でない」と説明しても聞く耳をもってくれず、会議中だというのに暴走してしまった。

そんな男が私の隣に!

同じPJではないが、私の隣でどのような波乱を巻き起こすのか気が気でない。せめて巻き込まれぬよう、自分の身は自分で守るよう、気を引き締めて仕事に望む次第だ。

 

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ