一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ニキ日記】おっさんがおっさんにブチギレ

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

私の背後でおっさんがおっさんにブチギレていた。ブチギレたのはケイニキの相方、キレられてたのはケイニキである。どちらも50代というそこそこの年代だ。

「ケイニキの説明がよくわからない」というのは、聞こえてくる会話の中から私もそう思う。だからといって「○○しろよ!」だとか「もう辞めちまえ!」などと感情的になってブチキレてしまうのはどうかと思う。一流であれば、感情的にならずに何をどうしてほしいのか。例を示して知りたいこと・やってほしいことを導くくらいのことをするのでは…。と思う。余裕なかったのかな。わからんけど。

感情的にブチギレるのは最も愚かなことで、ある意味自分が一番楽する手段・手法だと考えている。ブチギレ親父のことを反面教師にして、自分はそうならないようにと自戒の念を込めて。

ケイニキもケイニキでいい年した経験者なのだから、論理的に説明できなきゃまずいとは思うけれどね。手元にあるドキュメントを熟読するくらいのことはしてほしいものだ。