一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

8月振り返りという名の大反省会と9月の目標

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


今日から9月!

早いもので今日から9月だ。2023年も残り4ヶ月。9月に入っても真夏のような暑さは変わらないが、早朝と夜は涼しく感じる日が多くなっている気がする。こういうところで少しずつ季節が変わっているのだなと感じることができる。いつまでも四季を感じれる国であってほしい。今はまだ「秋」らしい気候ではないが、秋が来たと思ったら冬がすぐそこまで来ているという感じになるのだろうか。一日一日を大事にしていきたい。さて、気づいたら去っていた8月について振り返ってみよう。

8月の振り返り

8月に立てた目標

8月頭に立てた目標は次の通り。

coheyglby.hateblo.jp

  1. 体重:82kgを切るようにする。
  2. 体脂肪率を21%を切るようにする。
  3. ジョギング:月70km以上

体重に関しては81kgをなんとか切ることができたので達成。体脂肪率は22.30%となっており、目標未達。ジョギングは月間で30.43km。体調不良が長引いたのが痛かった。

プライベート面

仕事は順調。忙しすぎず、暇すぎず。ちょうどいい感じの仕事量なので、割とストレスとかはなかったかな。出社時の暑さが一番疲れた。休日には夏祭りや花火を家族で見ることができてよかった。個人的にも花火と祭りはかなり久しぶり。思い返してみれば、ここ数年はコロナが流行していて祭りや花火が中止になっていたというのもあったか。悔やまれるのは8月半ばごろから家族全体的に体調不良になってしまったことかな。奥様に関しては日々の育児などで疲れたところをやられたのかもしれない。9月はサポートできる部分を増やしていきたい。

9月の目標

運動・健康面

8月はほぼほぼ目標未達だったので、9月こそは頑張りたい。10月頭には健康診断も控えているので、筋トレとジョギングをしっかり行い、少しでも体を引き締めたい。美味しいものを食べる機会も増えてきそうな気がするが、食べ過ぎには気を付けたい。これが一番大変そうだ…。
というわけで目標設定。

  1. 体重:80kg以下にする。
  2. 体脂肪率:21%以下にする。
  3. ジョギング:月70km

プライベート面

仕事はためないように。少しでも早く帰れるようにしたい。休日は子どもたちの育児面でサポートできるところを増やしていきたい。どこかに連れ出せたらいいのかなぁ。ここは奥様と相談して決めていこう。あと、8月の終わりごろに本を買ったので積んだままにしない。
coheyglby.hateblo.jp

8月は自分で使ったお金を記録するようにした。
coheyglby.hateblo.jp
使ったお金を可視化するというのは、思っていた以上に効果的だった。で、結論。思っていた以上に使ってました。ごめんなさい。ちょっとついついコンビニに行っちゃうときがあって、ホットスナックとか買ってました。これが積み重なってね…。ほんとね…。ごめんね。来月からはそういうのやめます。浮いた部分はNI〇Aなんかにぶち込んでいこうかと。

最後に

9月はどんな月になることやら。みんなが平穏無事に過ごせればいいなと思っております。体を壊さない程度に頑張っていこう。いい月になりますように。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ