一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【日帰り】長野に小旅行【ドライブ】

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


いい景色だなぁ


先日、奥様の用事も兼ねて長野に行ってきた。子どもたちは義両親に預かってもらって、久しぶりのデートになる。出発は午前6時過ぎ。途中、SAで朝食とトイレ休憩を済ませて、目的地についたのはだいたい8:30頃だった。埼玉では、朝6時の時点でかなり蒸し暑かったのだが、軽井沢では25度という気温。風が無くても蒸していなくて快適だった。

「これが日本有数の避暑地、軽井沢!!」

夏に軽井沢に来たことがなかった(…と思う)が、まさかここまで涼しいとは思わなかった。埼玉とは気温が6~9度くらい違う。


長野についてまずやったことは、軽井沢発地市庭の直売所で売られている新鮮な野菜の買い込み!

karuizawa.hotchi-ichiba.com

開店前だというのに長蛇の列。

このお店の人気ぶりがうかがえた。


開店したらトウモロコシに狙いを定め、実家と自分たちの家、義両親の分…と、ここぞとばかりに買い込んだ。その他新鮮な野菜を奥様がチョイスしてはかごの中に入れていく。いい買い物ができた。


そのあとは奥様の用事をすませて、ランチの時間までの時間をつぶす。塩沢湖というところに来て、のどかな雰囲気を楽しんだ。
www.karuizawataliesin.com


ここではウェディングフォトを撮っている人たちがいた。天気も良かったしいい写真が撮れたのでは。


お昼になぅて、奥様が予約してくれたお店に移動。お店に到着すると入り口に「予約で満席である」ことを示す看板が。予約してくれた奥様に感謝である。そのお店の名前は「カフェ ラベイユ」。本当に素敵なお店で、落ち着いて食事を楽しむことができた。

ここでは奥様が勧めてくれた「牛フィレのカツサンドシャトーブリアン)」を注文した。奥様は「牛フィレのカツサンド(トルネード)」。セットでトマトサラダと冷たいジャガイモのスープがついてきたのだけれど、語彙力が無くなって「美味しい」としかいえなかった。とくにカツサンドは口の中で溶け、そのときに口の中で広がる肉の旨味。「こんなカツサンドがあるのか」と感動してしまった。


そのあとは星野リゾートが運営する星野温泉 トンボの湯で疲れを癒し、「ハルニレテラス」でジェラートを食べた。私はピュアミルクのシングル、奥様はバジルトマトのなんとかと抹茶のダブル。少しもらったけど、バジルトマトのなんとかがとてもおいしかった。長野に来てから語彙力が無くなった気がしなくもない笑
www.hoshino-area.jp


www.hoshino-area.jp


ジェラートを食べ終わると、次はアウトレットに向かった。そこで奥様がお世話になった人に挨拶&買い物。自分もリュックが欲しかったので、アウトレットを歩き回った。奥様も私も、いい時間を過ごすことができた。


帰宅途中、上里のSAで夕飯。外に出たときの一声が「あっつ!」軽井沢では感じたことがなかった暑さ。関東に戻ってきたのだなと実感もわいてきた。そんなこんなで特にトラブルもなく無事に帰宅。時計には19:30が表示されていた。こんなに長い間奥様と二人で出かけたのは久しぶり(というか、初めてかもしれない。)いい一日だった。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ