一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

結果発表!ベストアイスはガリガリ君のソーダ味です!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「ベストアイス2023」


タイトルにもある通り、私にとってのベストアイスはガリガリ君ソーダ味だ。



最近自分からアイスを食べるという行動をしなくなった。まったく食べないというわけではない。家族のだれか(主に子どもたち)が食べてるのを見て、「俺も食べようかなぁ」と食べるくらいだ。誰も食べていなければ別に食べなくてもいいくらいの感じである。そんな私だが、アイスを強く求める出来事があった。それは例の(?)ジョギング中である。その日は夜だというのに昼間の熱がこもっているようで、湿度も高かった。そんな中走って帰るわけだから非常に疲れる。熱を帯びた体はなかなか冷却されない。そりゃそうだ。熱いうえに湿度も高いのだから。水分を取りながら走っていたが、「冷却」というところではいまいち力が足りない。どうするか考えてたらコンビニが見えてきた。


「そうだ、アイスを食べよう」


体を内部から冷やすのであれば、アイスは非常に効果的だ。コンビニに入り、アイスのコーナーに直進。私の体が、いや、細胞が即座に反応し、手に取ったアイスこそ「ガリガリ君ソーダ味」だった。アイスを購入し、店の外に出て袋からガリガリ君ソーダ味を取り出す。アイスの冷気が目に見える。溶けないうちに食べようとかぶりつく。その刹那、体を甚割冷やしてくれたような感覚はまさに至福の時であった。まさに天にも昇る気持ちである。昇天。


このようなシチュエーションという条件付きではあるが、私のベストアイスはガリガリ君ソーダ味である。もし条件が無かったら…ベストアイスはホームランバーのバニラ味かな笑


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ