一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

世の中にはいろいろなアンチがいるけれど

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


それって、言う必要ある?


言葉に出して(書いて)、自分が気持ちよくなっているだけだと思う。
何に対しても、「好きな人、好きなもの」があって、アンチの意見を聞いて(見て)鼻で笑ってスルーする人もいるだろうけど、傷つく人もいる。


でかい声で批判している人を見ると、なんとも言えない気持ちになる。


…といいつつ、自分も「〇〇は嫌いだ」とか言っちゃってるけど。


自戒を込めて。


ホリエモンが「マスクをつけてるやつがうざい!」って声を大にして言っている。
マスクをつけてるやつが、「なんでマスクをつけないんだ!つけろ!」って言ってくるのだとしたら、そりゃうざいなって思うけど、マスクをつけてただそこにいるだけなら、別にうざいとは思わないけどなー。


ニュースの記事は印象操作をしていることが多いので、事象の背景の解像度をあげたうえで記事を書いてほしい。


思ったことをただただ書き殴ってみた。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ