一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ジョギングのルート上にうまそうな店が並んでいて…

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


猛暑日が変わらず続いている。太陽が出ている朝なんかとてもじゃないが走れない。走ったら数百メートルで息を切らし、汗をたらし、意識がもうろうとなり倒れそうな気がする。たまに真昼間に走っている人を見かけるが、何を考えながら走っているのだろう?ドMなのかな?私にはわからない。というわけで、私が走るのは必然的に夜になる。


その性質上、会社が終わってから走ることになるのだが、当然おなかも減ってくる。
ジョギングのルート上にうまそうな店が並んでいて、そこから漂う匂いが胃袋を刺激する。誘惑が半端ねぇ。ただ、ここで誘惑に負けて飲食店に立ち寄るわけにはいかない。私の目標はダイエット。体重と体脂肪率を減らすことなのだから。


というわけで、7/13の夜に7kmほどのジョギングを達成した。心拍数を上げすぎず、「体脂肪率を効率よく燃やす心拍数」になるよう調整してのジョギング。長時間動くにはちょうどいいペースということらしい。
そして7/14には2か月ぶりのフットサル。展開の早いスピードに翻弄され、お世辞にも動けたとは言えなかったが、楽しむことができた。

ジョギングの記録


7/13 帰宅ラン。飲食店(から漂う匂い)の誘惑が凄い。

ただいまの体重

7/12(水) 測定
体 重:83.20 kg
体脂肪:25.10 %
筋肉量:59.10 kg


7/13(木) 測定
体 重:82.40 kg
体脂肪:23.10 %
筋肉量:60.15 kg


7/14(金) 測定
体 重:83.15 kg
体脂肪:23.00 %
筋肉量:60.70 kg


7/15(土) 測定
体 重:83.35 kg
体脂肪:22.90 %
筋肉量:60.95 kg


体重は増加傾向だが、筋肉量が増えたので相対的に体脂肪率が減っている。
結果としては満足はしていないが、継続して体重を減らし、筋肉量が増えるように行動していきたい。


次回の報告は7/24の夜にしようと思う。いい報告ができるように頑張ろう。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ