一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

Amazon万歳!無線で骨伝導のイヤホンを購入した。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

電車の中では音楽や動画を聞いているのだが、シリコンが耳に触れると痒みがでるようになってしまった。おそらくこの夏のせいで雑菌が増え、そのせいで痒くなってるんだろうと推測。煮沸消毒やアルコール消毒でなんとかなるのかもしれないが、毎回それをやるとなると滅入ってしまう。根が面倒くさがり屋なものなので…。というわけで(?)、そのような消毒を行わなくてもいいイヤホンがあるかどうか探してみた。調べてみると「骨伝導」のイヤホンをちらほら見かけた。値段をチェックしてみるとそれほど高くない。そのような経緯を経て、「X8]というイヤホンを購入してみた。




取扱説明書をみてみたが、とりあえずそれほど複雑な操作は要求されないらしい。とりあえず充電をして昼休みに使ってみることにした。スマホとのペアリングも問題なく動作した。ペアリングしたときの音声にノイズがあったので、音質はいまいちなのか!?と思ったが、実際にイヤホンから聞こえてくる音声はノイズもなくクリアな音声だった。2700円で購入したイヤホンにしたら上出来だろう。いい買い物をした。イヤホンケースやイヤホンを充電すると、イヤホンケースにあるディスプレイにどれくらい充電ができているのか表示されるのもよかった。骨伝導で耳をふさぐこともないので周りの音も聞こえる。耳栓代わりにならないので人を選ぶが、私個人としては非常に気に入ったイヤホンだった。


あとは長く使えさえすればいいなと思っている。一か月くらいで壊れたら泣けるなぁ…。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ