一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【40代のダイエット】2023/7/16~7/24の記録【MDDP】

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


MDDPとは

「マジでデブ脱出計画」の略称。

本編

公開するのが遅くなってしまった。昨夜のジョギング後、途中まで書いていたのだが、面倒くさくなって力尽きてしまった。(言い訳)


ジョギングの記録


7/18のラン。お寺からありがたいお言葉を貰った。


7/20のラン。このお店からはいい匂いが漂ってくる。


7/21のラン。灯りが少ないところを走る。対向車が来ると目がくらむ。もう少し灯りが欲しい。



7/24のラン。走るのに慣れてきた感じがした。写真はカブトムシを捕獲しに行った時の空。

体重測定の記録

7/18(火) 測定
体 重:82.55 kg
体脂肪:23.60 %
筋肉量:59.85 kg

7/20(木) 測定
体 重:83.45 kg
体脂肪:22.90 %
筋肉量:61.05 kg

7/21(金) 測定
体 重:83.45 kg
体脂肪:23.70 %
筋肉量:60.35 kg

7/24(月) 測定
体 重:81.75 kg
体脂肪:24.20 %
筋肉量:58.75 kg


体重が減り始めた。脂肪よりも筋肉が落ちてしまったので相対的に体脂肪率が増えてしまった。これまで「筋トレは朝やればいいや」と思っていたのだが、自分が思っているより朝強くなくて、筋トレの時間が取れない。とりあえず帰ったら風呂場でもスクワットするようにするか。風呂場でスクワットする絵はとてもシュールかもしれない。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ