一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

家族旅行!!〜茨城県潮来市へ〜 【前編】

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

真夏の三連休、如何お過ごしだろうか?
三連休の中日、義祖母、義両親、奥様、子どもたちの総勢8人で茨城県潮来市へ向かった。

酒々井PAで小休憩の後、潮来市のいたこ丸遊覧船へ。
揺れる舟に怖がる子どもたちだが、舟が走り出すと楽しそうに。




ただ、船頭さんが色々教えてくれていたが、子どもたちは興奮していて、全く聞いてなかった。申し訳ない。

その後は近くにあるお蕎麦屋さん「更科」に。

潮来 更科 | 茨城県の観光情報~水郷潮来観光協会~


蕎麦にコシがあって、大満足。
義母が頼んでた「すだち冷やしそば」を少しもらったが、さっぱりしてて物凄く美味しかった。立ち寄ったら皆さんも是非。

その後は鹿島神宮を散策。子どもたちと鹿に餌やりをしてみたところ、子どもたちは喜んでくれた。次男坊が少しビビっていたけど。




最後にかき氷を食べてホテルへ。
さぁ、ホテルでは何が待ち受けているかな?!
楽しみである。