一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

7月の振り返りと8月の目標

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


早いもので今日から8月だ。2023年も残り5ヶ月。あっという間に過ぎ去ってしまうことだろう。毎日のように「暑い」とつぶやいているが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ように、いつからか「寒い」と呟くようになるのだろう。さて、そんなあっという間に過ぎ去っていった7月について振り返ろうと思う。

7月の振り返り

7月の頭から子どもたちはウイルス性の胃炎に苦しんだ。そしてその症状は我々にも伝染し、苦しみながらも耐えきったという感じだ。大変ではあったが、みんな無事に乗り越えられたことをうれしく思う。その後は庭でプール、旅行など楽しいイベントがちょことこあって充実した月になったと感じている。私個人としては、7月の初めごろに目標を立てた。

coheyglby.hateblo.jp


その目標とは "体脂肪率を22%台にする" だ。7月頭の時点で「体脂肪率24%越えのぽっこりお腹マン」が健康的と言われる体型に少しでも近づけるように目標を立てた。一番最後に体重を図ったのは7月30日の夜。この日は義両親の家で餃子パーティーが行われた。美味しいにおいにつられてたくさん食べてしまった結果…。



体重:84.7kg
体脂肪率:22.5%
筋肉量62.25kg


体脂肪率は22%台に乗せることに成功したが、体重が増えてるねぇ。という感じだった。目標は一応達成できているけど、どこかもやもやが残っているので、この辺を8月で解消していきたい。

8月の目標

とりあえず体重、体脂肪率、ジョギングの3つを目標に設定した。

  1. 体重:82kgを切るようにする。
  2. 体脂肪率を21%を切るようにする。
  3. ジョギング:月70km以上

ジョギングは継続できているので、それにプラスして筋トレの頻度と強度を上げていくようにしたい。食生活も引き続き気を付けていく。キレのある40代を目指して頑張っていきたい。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ