一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

増税大国ニッポン万歳!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


いやー、増税増税言ってて嫌になる。


増税は悪いことだ」とは一概に言えないのだが、増税したことで国民の暮らしが豊かになっているのか?といったら答えは"No"だろう。「普通の暮らし」の「普通」というのは、人によって価値観が異なるので定義がなかなか難しいものだが、「働いてお金をもらい、そのお金で贅沢しなければ余裕を持った生活ができる」こととしよう。しかし悲しいかな。生活するだけで色々なところで「税金」という形でお金をひかれまくる。その結果、この余裕を持った普通の生活自体が難しいという。


これだけお金を払っているのに、全く還元されない。生活が楽になったと感じることがあまりない。道路整備やインフラ整備も必要だと思うよ。国防のためにある程度お金をかけることもそりゃ必要でしょ。わかるよ。でも、それ以上に無駄なところにお金をかけて、その挙句失敗して消えているじゃないか。(何とは言わないけど)


増税する前に無駄なところを省けよ!馬鹿!


その消えたお金を補填するために増税!って言っているようにしか聞こえないんだよ。増税っていえば国民が従うとでも?そろそろ日本でも暴動起きるんじゃないのかな。しらんけど。


税金の使い方、今からでもよく考えたほうがいいよ。


今までがこうだったから続けるっていう考えだったら、考え改めたほうがいい。


結局人任せになるんだけど、この流れを変えてくれる政治家が出てきたら全力で支援するわ。


岸田を倒せ!!!


(注:あくまで個人の感想です。)


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ