一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【国民的病】ついに奴が来た。 花粉症 ~スギ花粉~ SUGIKAFUN

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています
にっくき花粉

国民病とも名高い花粉症がついにやってきた。

今の症状

鼻がムズムズ。そしてくしゃみ。目も心なしか痒い気がしている。
幸い鼻詰まりはまだそれほどひどくはないが、それも時間の問題だろう。

今のうちにマスク着用をしたほうがいいのだろうが、ついつい忘れてしまう。

それにしてもまだ2月だというのに…。例年よりも早く症状が出てきているような気がする。症状が早く出た分、早く終わればいいのだが、おそらくそれはないだろう。むしろ長引く可能性も…。
これも地球の温暖化現象のせいだろうか?ふんだりけったりである。

くしゃみ

私のくしゃみは自慢ではないが、豪快である。*1 鼻のムズムズにより蓄積されたストレスを発散するかのように、「ブアァァックショーイ!」「ア゛ァ"ッッフ!!!」と豪快かつ大音量でぶちかます。もしかしたら周りからは「うるせぇ」と思われているかもしれないが、これに関しては周りの目を気にすることを諦めているのである。
くしゃみは個性的故、もしかしたら人間性もでているのかもしれない。その場合、私の人間性というのは「自身を最優先する、身勝手クソ野郎」ということになるのだろうかッッ?

ちなみにこれまたどうでもいい情報だが、ニキのくしゃみが面白い。
彼のくしゃみは「ハックショーイ⤴」という感じのくしゃみである。私はもう慣れてしまったが、初めて聞いたときは笑いそうになった。
くしゃみで笑われる人というのも、これまた珍しいかもしれない。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:本当に自慢じゃない