一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

衝撃!人の名前を30年近く間違えて覚えていた!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています
やっちまったなぁ

昨夜のことである。子どもたちの寝かし付けを終えて、リビングで冷たい水を飲みながら1人ゆっくりしながらスマホでWEBの荒波に乗っていた*1スマホのブラウザを開き、トップページにあるニュースをひたすら読み進めていると、「浜田雅功が作ったすき焼きを選んだ芸能人は画面から消える」というニュースにぶち当たった。「なんだこれは?」と興味津々でその記事をタップした。
natalie.mu

ニュースの内容を見てみると、どうやら10/3に芸能人格付けチェックのスペシャル番組が放送されるらしい。その中でダウンタウンの浜ちゃんがすき焼きを作り、そのすき焼きを参加者が食するという場面があるようだ。このニュースの中に参加する芸能人が列挙されていた。その中に「チーム 日本のたかし」として、笹野高史内藤剛志の名前が記載されていた。

ここで私は「ん?」となった。

「なんで日本のたかしに内藤剛志が?んん???」

もしや…と思い当たりWikipediaを開き、「内藤剛志」で検索をかける。すると…

内藤 剛志(ないとう たかし、1955年〈昭和30年〉5月27日 - )は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。本名は同じ。

どっしぇぇー!!内藤剛志は「ないとうたかし」だった!!!!今までずっと!間違えてこの俳優さんの名前を間違えて覚えていた!
私が「内藤剛志」の存在を知ったのは、「家なき子」である。どうしようもねぇクソおやじである”相沢悟志”を熱演していた内藤剛志。当時、本気で嫌いだったなぁ。その後、千と千尋の神隠しの父役、科捜研の女や警視庁・捜査一課長で活躍しているところをテレビで観るものの、名前に関してはずーーーーーーっと「ないとうつよし」で覚えていた。その期間実に30年!本当に申し訳ない!

ニュースのおかげで名前を間違えて覚えていたことが判明したが、他にもそういう芸能人がいるだろう。芸能人について言及するときは、いったん読みを調べてから言及したほうがよさそうだ。

ちなみにこんなサイトも見つけた。
ranking.goo.ne.jp

時間があるときに観てみようと思う。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:ネットサーフィンの意