一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

「もう放っておいてやれよ!」私が選ぶ"どうでもいいゴシップ"2選

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

毎日色々なゴシップが世間を賑わせているが、「もう放っておいてやれよ!」と思える記事があったので紹介したい。

小室圭&眞子夫妻が行方不明に

news.yahoo.co.jp
私の脳みそからはすっかり存在が消えていた。「そういえばいたなw」といった感じである。皇室から抜けてもう一般人なんだからそっとしておいてやれよと思う。そもそも気にしていた人がどれくらいいるのだろう?

羽生結弦離婚問題

悪質なストーカー行為*1や、行き過ぎた取材*2で、一般人である奥さんを守るために離婚を決断した羽生結弦選手。そんな彼の判断に「違和感がある」だの、「戦った形跡がない」だの色々言っている第三者。本人しかわからない問題もあるだろうし、そもそも人の決断に口を出すところじゃないでしょうよ。あんたら身内ですか?ほうっておいてやってほしい。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

くだらないゴシップより経済を考えよう

こんな記事を書くくらいなら、日本の経済・政治についてもっと深く切り込んでみたらどうだね。岸田首相は相変わらずへんてこな政策をしているし、どうにも日本をよくする気配すら感じない。ここをつっついて、岸田を内閣から引き釣り降ろして日本を修正してくれる政治家を祭り上げるくらいのことをやってもらえたらいいんじゃないか。

*1:良質なストーカー行為ってあるのだろうか?

*2:これがマスゴミと言われる所以である