The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

先日の大雪

月曜日の話。雪が降った。天気予報が当たったことになる。

本当に降るのか半信半疑だったわけだが、昼過ぎから大粒の雪がちらちらと降り始め、会社から16:00までに撤退命令がでた。おかげで電車が動いているときに帰宅することができた。最寄り駅についたら、想像していた以上に雪が降っていて雪が積もっていた。


最寄り駅の様子

義実家に奥様と子どもたちがいるので、帰りに寄って一緒にご飯を食べて、少しゆっくりした後に帰宅。

ちびっこたちは「明日もまだ雪があるかなぁ」と楽しみにしていた。


帰宅後の積もり具合

そして今日。朝外に出ると小雨がぱらぱら。雪は3cmくらいは積もっていたかな?雪の上をザクザク言いながら歩いていた。車が通るところについては雪が解けていたけれど、朝早いのもあって歩道は余り溶けてなかった。


最寄り駅までの道

昼に奥様からLINEが届いて、ちびっこたちたちが雪遊びをしている様子の動画が送られてきた。楽しそうで何よりだ。元気に遊んでいる。支えてくれる奥様にも感謝である。

帰るころになると道路はぐしゃぐしゃだろうなぁ。転ばないように気を付けなければ。

そういえば、靴の裏に絆創膏をはると転倒しないというようなライフハックが、だいぶ前に警視庁から出ていた気がする。
余っている絆創膏があれば試してみたかったが…。

誰か試した人がいたら感想を教えてほしいですぅ!!

◇絆創膏
30年ほど前では考えられないくらい、絆創膏って進化したよなって思う…。

◇雪かき