一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

GoogleのBardを試してみて思ったこと。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


GoogleのBardが試験運用中になって何日か経った。
これまでOpenAIが開発したChatGPTを使ってきたが、ふとBardも使ってみるかと思い立った。
簡単なプログラムを作ることを想定して、「このプログラム言語を使ってこういうことをやりたいんだけど、どうすればいい?」という質問をしてみた。


結論から言うと、普通に嘘をつかれた
傍目から見ると、問題なさそうなコードを提示してくれたのだが、実際に提示されたコードを適用すると、読み取り専用のオブジェクトに代入とかしちゃっているのでエラーが発生するのだ。
このあたりに関しては、ChatGPTに軍配が上がった。


ただ、Bardもまだ試験運用中。
これからどのように精度を上げてくるのか楽しみにしている。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


どうでもいいことだが、「Bardってなんだ?鳥はBirdだしな…」と気になったので調べてみた。(英単語とかあまり知らないんで…すみません…。)
Bardというのは「吟遊詩人」という意味だった。
なるほど。随分とオシャレな。
そういえば、FF4に「ギルバート」という吟遊詩人がいた気がするな。
ギルはFF4の通貨単位。名前の由来は金を持ってる吟遊詩人ということか…?

以上。