一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

SUNTORY 天然水 特製レモンスカッシュの罠!?

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


お昼近くになると空腹感が出てくるのだが、ここで何かを食べるというのも気が引ける。そういうときには炭酸飲料を飲むようにしている。できれば炭酸水がいいのだが、職場の自販機に売っていないのでコーラやサイダーよりも体によさそうな「SUNTORY 天然水 特製レモンスカッシュ」を買うようにしている。今日も例に漏れず「SUNTORY 天然水 特製レモンスカッシュ」を購入したのだが、何気なく成分表を見ていたら「炭水化物」が100mlあたり8.8gもあることがわかった。


オーマイガッ!

ペットボトルには500ml入っているので、一本飲み干せば44gもの炭水化物が体の中に入ることになる。レモンの味が絶妙で飲みやすいジュースであるため、毎日1本は買っているのだがここにきて思わぬ落とし穴があった。いやー、レモンだから大丈夫だろうという謎の先入観があった。おそらく、飲みやすくするために色々と工夫・加工されている過程で、砂糖などによって炭水化物が増えてしまっているんだろう。飲みすぎなければなんてことないとは思うが、自称ダイエット中だし炭水化物や脂質には気を付けるようにしよう。そしてこれから口にするもの(特にコンビニとかで買ったやつ)は、成分表をチェックして買うかどうかの判断をしていく癖を身に着けていきたい。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ