一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ルヴァンカップ決勝進出チーム決定!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


ルヴァンカップ決勝に進んだのは

2023年ルヴァンカップの決勝に進んだのは、アビスパ福岡浦和レッズの2チームとなった。アビスパ福岡はホームで1-0で名古屋を抑え、2戦目となるアウェイでも1-0で勝利。泥臭く、気合の入った戦いで勝利を収めての決勝進出。アビスパ福岡が決勝に進んだのは初めてのことである。一方、浦和レッズは第一戦となるアウェイで横浜F・マリノスと戦い1-0で敗れていたが、第2戦のホームで2-0で横浜F・マリノスに勝利。トータルスコアでマリノスを上回り、決勝進出を果たした。この2点はどちらもPKにて奪ったものだった。マリノスは流れの中では点を許さなかったが、浦和の圧にやられてしまったのか、不意をつかれたのか、「とっさにやってしまった」ことと、「手にあたってしまったこと」の不運が重なってしまったのも事実。マリノスとしても悔しい結果となっただろう。

決勝は11/4(土)に国立競技場で行われる。

地力があるのは浦和だろう。それはリーグでの順位にも現れている。しかし、順位がそのまま勝負に直結するかというとそうではない。
福岡が名古屋と戦った時のように、泥臭くチーム全体で戦うことができれば、福岡にも勝機があるはずだ。

↓ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ