一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

毛布の気持ちよさから脱出しての早朝ジョギング

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

最近、本当に涼しくなってきた。5時のアラームで目が覚めたものの、毛布の中が気持ちよくて、なかなか外に出る気にならなかった。横を見るとスヤスヤと寝息を立てて寝ている子どもたち。「あぁ、俺もこのまま眠っていたい…」と思わずにはいられなかったが、ここのところ朝のウォーキングができていなかったので、今日こそはやらねばと気持ちを奮起させた。やっとの思いで毛布の外に出た時には、起きてから20分ほどの時間が経っていた。急いで着替えてキッチンに向かいEAAを飲む。EAAはプレーン味を飲んでいるのだが、これがまた美味しくない。値段が安かったという理由でプレーン味を購入したのだが、ここは味付きを選ぶべきだったと反省している。以前はグレープフルーツ味のものを飲んでいて、それは普通に飲みやすくておいしかった。次購入するときは、味付きのものを購入しようと決めている。

外に出ると思ったよりは暖かく感じたが、すっかり秋の涼しさであった。家を出る時間が遅くなってしまったので、今朝はウォーキングではなく走ることにした。体は軽く、日ごろのトレーニングが効いているのか?と少し嬉しくなった。しかし、そんなジョギングであったが次第におなかに痛みが。そう。便意である。まだ800mくらいしか走っていないが、このままだとお漏らししてしまう可能性があると考えると、引き返す選択しかない。ぐるっと引き返し家に戻っていたが、だんだん怪しくなるおなか。家に到着する前に用を足すことに決めて、近くの公園のトイレに入った。用を足してスッキリしたところで、少しでも距離を稼ごうと遠回りしてから家に帰った。

帰宅は6時前。まだ誰も起きていないようだった。シャワーを浴びてすっきりして浴室から出た時に何やら結構大きな黒い塊が。
「うぉっ!?」
眼鏡をかけていなかったため、その大きな黒い塊がなんだかわからなかったが、目を凝らしてよく見ると長男坊だった。
「いつからそこに?おはよう。」
そう声をかけると、にっこりしながらリビングに移動していった。どうやら奥様も起きていたようである。そのあとは出社するまでのわずかな時間、長男坊がブロックで遊びたいとのことだったので、ブロック遊びの相手をした。少し複雑なものを作れるようになって成長を感じることができた。年長さんや小学生になったらレゴブロックなどにも興味を示すだろうか?まだちっちゃい子がいるから、小さいブロックを与えるのは怖いけれど。

そんなことを思う月曜の朝。とにかく今週はいいスタートが切れたような気がする。今週も頑張ろうという気力がわいてきた。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ