会社に行く途中、ふと「デスクの掃除をするためにウェットティッシュを買おう」と思いたち、職場近くのコンビニに入っていった。このあたりはオフィスビルが密集して存在するので、8:30くらいの時間はそういったサラリーマンでそこそこ混んでいる。ただ、レジが3台、セルフレジが2台あるので、回転は速い。混んでいてもストレスがそれほど感じられないのは、こういった企業努力があるからだろう。
お目当てのウェットティッシュをかごの中に入れ、セルフレジに向かうところでコミックスの棚が目に入った。そこにはONE PIECEの最新刊である107巻が並んでいた。
「ほう、今日発売だったのか」
私は電子書籍で読んでいるため、コミックスは手に取らなかった。手に取らなかったのだがそのコミックスのタイトルに目を奪われた。
たしか「伝説の英雄」というタイトルだったと思う。
一瞬、ルフィのおじいちゃんである「ガープ」が浮かんだが、彼は「伝説の海兵」と呼ばれていたと思う。ということは、伝説の英雄はガープではなく違う誰かを指しているのだろうか?
そんなことを考えていると、ある考えがふと頭をよぎった。
伝説の海兵から伝説の英雄へ…
ガープ、お前…。
死なないよな?
…。
死なないよな?!
殉職して英雄になるというのは刑事ドラマではよくある話だが。こんなよくある話を栄一郎尾田はやらないよなぁ!!?!?
…。
やらないでくれよ…。
頼むよ…。
仮にガープが死ぬとして、誰がガープを倒すのだろう?
黒ひげはローと戦っている最中だと思うし。まさか海兵狩りをはじめたクロスギルドじゃないだろうな!?
気になるこの展開は、電子書籍が配信されるであろう1ヶ月後までお預け。うぅ…生殺しぃ…。
ということで、今回はここまで。
あ、ネタバレのコメント受け付けてませんので!各々で楽しんでください!よろしくお願いします!
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓