一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

頑張れ鈴木彩艶

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています
日本の守護神のイメージ図

鈴木彩艶とは

簡単に鈴木彩艶について紹介したいと思う。といっても、Wikipedia先生から引用するだけだが。

鈴木 彩艶(すずき ざいおん、2002年8月21日 - )は、アメリカ合衆国生まれ、埼玉県さいたま市浦和区出身のプロサッカー選手。ジュピラー・プロ・リーグ・シント=トロイデンVV所属。ポジションはゴールキーパー(GK)。日本代表。

鈴木彩艶 - Wikipedia より引用)

AFC アジアカップ

日本はグループステージを2位で突破。決勝トーナメントはグループEを首位突破したバーレーンとなった。トーナメントになると、敗退したらそこで終わりになるので、どこが相手になろうが緊張感が増す。ジャイアントキリングはいつ起きてもおかしくない。いつしか、「アジアカップは優勝して当たり前」と思われるようになり、監督や選手たちはそういった重圧とも戦わなくてはならない。
そんなトーナメントの初戦。日本代表は3-1でバーレーンに勝利して、ベスト8にコマを進めた。しかし、またしても"失点を喫してしまった"ことから、鈴木彩艶に批判が出てしまっている。キーパーのミスは失点に直結するため、批判を受けるのはしかたないのかもしれない。だが彼はまだ若い。伸びしろは十分にある。経験を積んで日本の守護神になってほしい。批判で若い目は摘みたくないものだ。批判している者たちが手のひら返しをするような活躍を期待したい。頑張れ、鈴木彩艶!批判している奴らを見返してやれ!