一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

世の中は嘘であふれている

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「大発見」

今週のお題は「大発見」ということで、最近何か発見したコトやモノはあったかなぁと日々の生活を振り返ってみた。
ひとつだけ「発見」したコトがあったので、それを紹介したい。

私の大発見

「品川駅の所在地は品川区ではなく港区」

もしかしたら結構有名というか常識なのかもしれないけれど、あまり所在地がどこかなんて気にしたことが無かったから少々驚いた。他にも駅の名前と所在地が一致していないことは結構あるみたいで。例えば目黒駅の所在地も目黒区ではなく品川区だった。

世の中は嘘(?)であふれているのだなぁと思った。

おまけ

五反田から品川まで歩いていて、品川駅近くのホテル前を通った時のこと。時間にして19:00くらいだっただろうか。おそらくそのホテルで大規模な飲み会が開かれていたらしく、数十名のサラリーマンが塊になってわちゃわちゃ騒いでいた。迷惑なことである。そんな中、50代くらいの男性が遅れてホテルから出てきたところらしく、「トイレに行っていて遅くなりましたー!」とか言い出した。
すると若手?の男性が「大丈夫ですか!?パンツについてませんか?!」と幼稚的な発言。するとこのおっさんも「えっ!?茶色いのついてる!?う○こついてる!?」と。

どうやらお酒は知能を幼稚園児並みに下げるようだ。お酒には気を付けよう。