一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

引っ越しの準備をしていきたい

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今のところに住んで6年目を迎えつつあるのですが、ちょっと生活環境が変わりそうなのでそろそろ引っ越しの準備をしていきたいと思っています。引っ越してから捨てたものもそれなりにありますが、引っ越してから買ったものの方が明らかに多いです。
次の引っ越し先は彼女さんの家になるので、彼女さんがすでに持っているものは不要となります。その他にもなんとなく残っているものがあったりするので、それらは思い切り捨てようと考えています。
変なもの持ってったら怒られるし…


引っ越しは「本当に自分に必要なものを持っていく」といういいきっかけになると自分では思っています。
毎日その心構えでいれば、不要なものなんてないんだろうなと思うのですが…。難しいものですね。


不要なものを捨てるといっても、大小さまざまです。大きいものは回収してもらうか、粗大ごみとして出すか検討する必要があります。数が多ければ、回収してもらう方が楽そうですね。
色々調べて、ベストな方法を決められたらいいなと思います。