一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

サザンオールスターズの「新曲3カ月連続リリース企画」の第2弾がリリースされたぞ!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

題名の通りである。新曲3カ月連続リリース企画の第2弾「歌えニッポンの空」が配信リリースされた。「盆ギリ恋歌」に続いてリリースされた「歌えニッポンの空」はさわやかな夏ソングという感じだった。個人的な感想ではあるが、「サザンオールスターズの曲」というよりは「桑田佳祐(ソロ)の曲」っぽいなと感じた。さわやかなイントロから始まり、ゆったりとした曲調で耳になじむ。「ニッポンに愛と感謝を伝えたい」という気持ちが伝わってくるような曲であった。



ただ!個人的には「盆ギリ恋歌」のような中毒性のある曲の方が好きだなぁ。インパクトがでかすぎたというのもあるけど笑


いずれにしても良い曲ということにはかわりない。


来月リリースされる第3弾の曲はどのような曲になるのだろうか。しっとりと聴かせるバラードか、サザン節全開のロックナンバーか…。想像にもおよばない斜め上を行く曲になるのか。楽しみである。


「斜め上を行った曲」といえば、桑田佳祐(ソロ)で出した「ヨシ子さん」は、かなり斜め上を行っていたなぁ笑


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ