一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

等々力で勝利を!鹿島サポーターの願い

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


お詫び

この記事で試合は 11/17 に行われるという風に記載しておりますが、実際は 11/24に行われる試合 であることに気付きました。激しい勘違いをしてしまい、混乱を招きかねない記事になってしまいました。申し訳ありません。以下、勘違いしていた部分の痕跡を残しつつ修正しました。
余談ではありますが、11/16に行われたサッカーワールドカップアジア二次予選の初戦である VS ミャンマー戦。5-0の快勝でしたね。そのうち3点が鹿島に所属していた上田綺世ということもあって非常にうれしく思います。

本題

鹿島アントラーズ本日 11/24に、一部界隈では"鬼門"と呼ばれている等々力陸上競技場川崎フロンターレとの戦いに挑む。

川崎フロンターレは少なからず因縁があるチームだ。鹿島は川崎相手にそれほど相性が良くない。実際ここ数シーズン、全くと言っていいほど勝てていないのだ。調べてみたところ、これまで戦ったのは57試合。鹿島は川崎相手に19勝28敗10分けらしい。

www.fansaka.info

soccer-db.net
こちらの記事では17勝28敗10分となっていた。どの試合が抜けているのだろう?時間があれば確認したい。

今、鹿島アントラーズの状況は決していいとは言えない状態だ。鹿島が最後に勝てた試合は9月に行われたセレッソ大阪との試合までさかのぼる。そこから勝てていない。起きている現象を見るとシーズン初めの鹿島を見ているようで心苦しい。勝つためのアイディアも必要だろうが、まずは試合に勝つためには何が必要かを選手たちが考え、勝つために行動をする必要があるだろう。

無冠で終わった今シーズン。せめて来シーズンに向けての光を見出す試合にしてもらいたい。
それが鹿島サポーターの願いだ。

↓ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ