一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

相棒にしたいポケモンを考えてみた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

お題「相棒にしたいポケモン」

AIが考えた癒し系キャラ

相棒
一緒に仕事などをする相手。仲間。パートナー。

ポケモンは初代(赤・緑)の151種類しかまともに知らないので、その中から相棒を選びたいと思う。ちなみにゲーム(赤・緑)ではヒトカゲゼニガメフシギダネの3匹から1匹を選ぶのだが、私は決まってヒトカゲだった。アニメでこそピカチュウはかわいいと思うけれど、ゲームの中のピカチュウはずんぐりむっくりで、かわいいなんて印象は持たなかったなぁ(爆)ヒトカゲゼニガメのほうがかわいいぞ!

さて、現実世界で相棒となる1匹を選ぶとなると結構難しい。仕事などで疲れた体を癒してくれるようなポケモンか?乗り物として役に立つポケモンか?それはポケモンを道具として使っているようで嫌だな。できれば友人のような感覚で付き合えるポケモンがいい。

そう考えるているうちに…頭の中に浮かんだのはプリンとカビゴン

プリンも癒してくれそうでいいけど、ここはカビゴンにしておこう。

悩み事なんかカビゴンは黙って聞いてくれそうっていうのが一番の理由かなぁ。

ところで、今のポケモンって何匹いるのか調べてみたら1000種類超えてるんだって!どっしぇー!!

news.allabout.co.jp