一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

摘出した脂肪腫の写真と術後の経過

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


去年の12月に脂肪腫を切除してから1ヶ月が過ぎたので、途中経過もかねて書いていこうと思う。
脂肪腫手術に関する記事は下記からどうぞ。

zeronicle.com
zeronicle.com
zeronicle.com

1/12に病院に行って切除した脂肪腫の病理検査の結果を聞いてきた。結果は問題なし。よかった。そのあと傷口がどうなっているか見てもらって終わり。検査結果をまとめたレポートを貰ったのだが、そこには切除した脂肪腫の写真もあった。脂肪腫の色はクリーム色というか黄土色を薄くした感じの色で、大きさは「85×70×13 mm」と書いてあった。見た目はグロテスクなスライムみたいな感じで、苦手な人もいるだろう。奥様に「脂肪腫の写真貰ったけど見る?ちょっとグロイ。」と聞いてみたら「見る」と返ってきたので見せたら、「レバーみたいだ」という感想が返ってきた。

手術当初は脂肪腫取ったところが腫れていて、背中のぽっこりが無くなったようには見えないけれど、今はだんだん腫れも引いてきてだいぶへこんできた。今はメスを入れた付近が腫れている程度。あと2ヶ月もすれば目立たなくなるでしょうとのことだった。

ところでこの脂肪腫。火をつけたらどうなるのだろう?勢いよく燃えて、あっという間に炭になるのだろうか?
ちょっとした好奇心みたいなものが生まれた。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ