一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【すぐできる!】Instagramでキャプションが表示されないときの対処方

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


Instagramでフォロワーさんの投稿を眺めているときのこと。あるフォロワーさんの投稿のキャプションが長文であったため、続きをみようと「続きを見る」をタップしたら、キャプションが表示されない現象が発生した。


こんな感じ

長文のキャプションが書かれているすべての投稿が非表示になるかというとそうではなく、長文でもキャプションが表示されるフォロワーさんもいた。何が原因なのかわからない。端末によるものなのか、ソフトのバグなのか…。

ちなみに使用しているデバイスはPixel7 Proで、Androidのバージョンは14 (Beta版) である。
とりあえず、正しくキャプションが表示されないというのが気持ち悪いので、アプリのキャッシュを削除したり、メモリのクリア、デバイスの再起動など試してみたが、現象は改善されなかった。最後の手段としてアプリをアンインストールしてみたところ、キャプションが正常に表示されるようになった。

原因はわからないが、アプリを使用していたときにゴミデータが紛れ込んで正しく表示されなくなったのかもしれない。

まとめ

「キャプションが正しく表示されない!」と、異常な動きが認められた場合はInstagram」のアンインストールをして、再度インストールしてみよう!