一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【2/29】7回目の鍼治療を受けてきた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

2/29。仕事終わりに鍼治療を受けてきた。肩の痛みから脱出するために鍼治療をやり始めて7回目の鍼治療。肩の痛み自体はほとんどない。子どもらを肩車と化したときにたまに出るくらい。今やっている鍼治療は「痛みをとる」というものではなく、全体的な体のメンテナンスという意味合いが強い。

施術時間はだいたい1時間弱。この日も鍼が全身を刺激する。少し痛みが走るがその痛みが心地よい。いつもと比べてふくらはぎあたりに刺激が走っているような気がした。

施術終了後。

先生から「最近、走り始めたりしました?」と聞かれた。

「走ってはいないけれど、五反田から品川まで歩くようにしています。」と回答。

「ふくらはぎがめちゃくちゃはってたんで。ストレッチしたほうがいいですね。」と言われた。

ストレッチをやったほうがいいというのは理解しているけれど、ついついサボってしまうんだよねぇ。筋トレ、ジョギングの習慣化より、ストレッチの習慣化の方を先にやったほうがいいのかな?!

あと言われたこととしては、1か月前よりはだいぶ良くなってきていると言われた。これは素直に嬉しかった。

帰るころには少し雨がポツポツと降っていた。

そして、あんなにイライラしていたのに、鍼を受けたらそんな気持ちも何処かに行ってしまった。 *1
zeronicle.com

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:あくまで個人の感想です笑